2015年7月23日木曜日

浜log31(20150221) 感想

(ちょっとここからは、リアルタイムに追いつくまでショートモードで)


・ごい牌



このときは完全に配牌勝ちの流れでした。
しかしやっぱりこのゲーム怖いなー


・スローフレイ




貨物列車を作って運行しよう!
できれば一種類や全種交ぜで長ーーーく作ったほうがいいけれど、
その分遅くなって到着しにくくなるから、出発のタイミングは重要。
短いやつで届けておくのも大事。


・スカルキング



・ティキトップル



自分の推しトーテムをポールの上位に並べたい!
というわけで手札を使って上げ下げするわけですが、
『一番下のやつ脱落させる』とか『最下位に転落』とか、
容赦なさげなカードもあって一喜一憂しまくりです。


・ウボンゴ



2次元の方。
ウボンゴ達成が最重要だけど、宝石トラックのコース取りもかなり重要ですね。


・エメラルド



マンカラ方式でポーンを進め、宝を得て行きますが、
洞窟内ではドラゴンに食べられないように気をつけましょう。


終了したらコインと宝石をそれぞれ勝利点に換算します。


・トップアンドダウン



高いエリアにいる自コマは下にある他コマ分ポイント。
低いエリアにある自こまは上にある他コマ分ポイント。
移動はダイス、ポイント払うと自分の高さ(他コマとの位置関係)を変更できたり。
しかし把握しきれず最下位・・・


・アクワイア





初プレイだったのでアドバイスを頂きながらのプレイ。

合併の引き金になりそうなタイルがいくつかあったので、
それとなく対象ホテルの株券を買い、合併させては筆頭ボーナスを得つつ、
売り抜けていく感じで進めたら、僅差ながら勝利。

0 件のコメント:

コメントを投稿