2015年7月21日火曜日

ミスボド39(20150718) 感想

必死にまとめ書きで追いつこうと思いつつも
この遅筆っぷりだとどうにもならんので、

新旧まぜこぜで行こうと思います!(ダメ宣言)

というわけで早速最新のやつから。


・ミスボド アタック25大会
あの伝説の企画がパワーアップして帰ってきたぞー

詳細はこちら→ http://mysboardattack25.blog.fc2.com/

というわけで、シモシモさん渾身のクイズ企画に参加しました。


今回は アタック25 だけでなく、

クイズ世界はSHOW by ショーバイ!! から
 ・ミリオンスロット
 ・何を作っているんでしょうか!


クイズタイムショック


象印クイズ ヒントでピント から
 ・テクニカル
 ・16分割

と、これでもかというくらいに盛りだくさんな再現イベントでした。

ちなみに自分はドヤ顔で正解するも『スロット運が皆無(10萬と5萬)』でした・・・

次回(ミスボド40(20150822))もあるとの事なので、グッときた人は是非!!


・棺桶の中



ダイスを振って、対応するマークがあるカードを『持って』いれば、
(もしくは裏になっている相手のカードにあると思えば)
中央のにんにくカードを取る。一番早く取れた人が、どれかを選択。

「表になっている自分のカードを裏返す」
「裏になっている自分のカードを宣言する」
 →成功:列から除外(手元に残す)して山札から補充
 →失敗:表にして戻す
「裏になっている相手のカードを宣言する」
 →成功:表にさせる
 →失敗:山札から自分の列に1枚追加

列から除外した(自分の手元に移した)カードが4枚になった人の勝ち。

記憶と反射神経がバランスよく必要なゲームでした。


・ヒップ ヒップ フラー



自分の山札をめくって場に出していき、同じ顔が出たら「ヒップヒップ!」
一番早かった人が『仮』にその2枚を確保します。

続けていって、『仮』に確保されている顔の3枚目が場に出たら「ヒップヒップフラー!」
一番早かった人が『仮』に確保されていた2枚と3枚目を合わせてもらい『完全』に確保。

全員の山札がなくなるまで続けて、
3枚組みは2点、2枚組みは1点で数えて点数の多い人が勝ち。

ウインク顔が非常に難易度高いです・・・


・ボーナンザ
16 15 15 17  2
11 12 13 14 11  4T
13 17 17 20  4
12 13 18 18  4
16 16 15 15  1T
17 14 17 16  1T

今日も今日とて単独トップは無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿