(ちょっとここからは、リアルタイムに追いつくまでショートモードで)
・ダンジョンクエストクラシック
今回は、らすくさんの強運が半端なくて、
「3ターンでコイン拾って脱出」
「再突入でフェロックスと遭遇するも蹴散らす」
という滅多に見られないコンボを披露して頂きました。
らすくさんご本人によるプレイ記
http://ameblo.jp/raskchocolat/entry-11988040312.html
あ、もちろん他の3人(自分含め)は、
程度の差はあっても、きっちりご臨終でした。
・コンコルディア
デッキ構築要素のある拡大再生産ゲーム?
各都市に建物を建てると、生産を行ったときにもらえる物資が増える。
建物を建てるのに、入植して人を増やしたり資源を確保したり、
資源を確保するために、売買をしたりお金そのものを得たり、
アクションをするには、カードが必要なのでカードそのものを購入したり。
でもって最終的に、勝利点の計算はカードと自分の行動結果との掛け算
なので、長期展望と修正が必要なゲームでした。
・街コロ → 街コロ+ → 街コロ♯
スタンダードでは麦ギャンブルが成功してさっくりと勝利。
その後は麦を集めきれず手広くなりすぎて連敗でした。
※トピックス
この日は『杏談亭』の最終回でした。
http://an-dan-tei.blog.jp/archives/21092514.html
レンさん、お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿