(ちょっとここからは、リアルタイムに追いつくまでショートモードで)
・ゼロ
手札と場札を交換してマイナス点を減らしていくゲーム。
基本は書かれている数字分マイナス点。
ただし、同じ数字のカードが複数枚あってもカウントは1回だけ。
それ(同じ数字で色違い)が5枚以上になれば、まとめて0点扱い。
さらに同色のカードが5枚以上になればこちらもまとめて0点扱い。
そして下の例のようにキーカードがあれば、重複ができて、
「青、青、青、青、(青5)、赤5、紫5、黄5、緑5」
全体が0点になります。このときは即時に「ゼロ!」と宣言して終了。
他にも終了条件はあるので、毎回狙うわけには行きませんが、
ゼロ上がりは心地いいですね。
・7Wonders
リーダー+シティ+バベル(塔)入りかな?
エフェソス? 資源が足りなくて第3世代で建てれずに金余り・・・
さらに同人拡張のセーラー入りで2戦目
「各世代に1回、オレンジノーコスト」のリーダーが上手くはまってオレンジ20点。
「灰色資源2個ずつで8点」のカードは、このリーダーじゃないとほぼ無理だと思う。
・スカルキング
記録も写真もなし(汗)
そのくらい定番ゲーになってるのかもしれないです。
・コルトエクスプレス
今回はキャラの特性を生かして天井移動しつつ、他プレイヤーを撃っていくスタイル。
そしてタイミングを見計らって下に降り、アタッシュケースもゲット。
しかし、逆に言うとこれどまり(2000ドル)で勝利ならず・・・
・ラミーキューブ
最後に頭の体操をして終了ー
0 件のコメント:
コメントを投稿