2015年7月23日木曜日

ミスボド34(20150214) 感想

(ちょっとここからは、リアルタイムに追いつくまでショートモードで)


・アグリコラ(パワードラフト)



パワードラフト:各種デッキから使いやすく効果的なカードを集めたデッキ

使ってみたいカードを選んだものの、
やっぱり基本の立ち回りがいまいちなため、空き地を埋めるので精一杯。

種を集めて「5ヵ年計画」で畑作をする予定でした・・・


・MyFairPrincess(テストプレイ)



ManifestDestiny さんのGM2015春の新作。

http://ash.jp/~md/game/075/75.htm

このときはテストプレイ版。
育成ゲームだけど、ソロプレイ的に黙々とやってもおいしくないので、
他プレイヤーと絡む事で、得られる経験値が増減します。
そして、一定のタイミングで各パラメータを元に対決し勝利点を得ます。

本筋の面白さはもちろんの事、
キャラクターカードに”属性”が書かれているので、

「うわ~『○○で△△なお姫様』になっちゃたよー」

なんて言い合えるのも楽しかったです。


・FASTRACK


ディスクを、箱の中に張ってあるゴムではじいて相手陣地に送り込み、
自陣にディスクが無くなった方の勝ち。

ちなみに中央の仕切りに開いている穴はそこそこギリギリなので、
慣れるまではさっぱり送り込めません。

動画も撮っておけばよかった・・・


・パッチワーク


お互い初プレイだった事もあり、7×7ボーナスに気を取られ、
終盤ちょっと前から、何も置けなくなるという切ない終わり方に。


・ハジキュー!


GM2014秋の非公式企画だった「ポストカードゲーム」のひとつ。

ポストカードをコートに、おはじきをボールとプレイヤーに見立てた
バレーボールゲームで、はじきテク次第ではあるもののバレーっぽくなってます。


・パラダイス


「パラっとダイスを振ってパラダイスに行こう!」って感じのダイスゲーム。
カード外でワンバウンドさせるようにダイスを振って、
止まった位置が普通の島ならプラス、海賊の島ならマイナス、
中央の楽園に止まれば即勝利、と非常にお手軽です。


・王様のマカロン


鍋野企画 さんの作品。

『犯人は踊る』経由で存在を知り、見た目で購入するも、
苦手なアブストラクトだってことに、この日やるまで気付かずじまい。

見た目(ジャケット・コンポーネント)買いはほどほどにしなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿