2015年6月18日木曜日

大田非電脳系ゲーム倶楽部20(20141221) 感想

前々エントリで
「(年末年始の参加ゲーム会まとめ書き・その1)」
書いておきながら超絶放置になっております・・・
と、いうわけで(その2)です。

↑と書いておきながら更に半年ですよ!
とりあえず下書きで溜めてた分から更新ーーー


の瀬だから二日続けてボードゲーム!


スペースアラート



毎度おなじみのヤーツ。
(河原さんいつもありがとうございますm(_ _)m)

ダブルアクションに苦戦するも何とか1勝7敗
本来はスコアを計算するものらしく、今回ためしにしていただきました(ノートに記載)。


ニムト(大会)
いろいろ省略して結果をドーン


大会種目(?)としては割と相性のいいニムトでしたが
なんともはがゆい3位・・・


・7Wonders
毎度おなじみのヤーツ、その2。



今回は非公式拡張の「Ruins」入り

平たく言うと「足枷付き」(左手前にある3枚のカード)
当然ドラフトしてから、ゲーム開始時に公開します。

ワンダーの建設コストが増えたり、セットコレクションでマイナス点になったりと、
ろくでもないです。

さいころ運で対抗しようとするも、今回も不発。
何よりきつかったのは「Ruins拡張」で追加された

都市「ポンペイ」

この都市でワンダーが建つと、「他プレイヤーは対応するカードを1枚破棄(!?)」

これでプレイしていた資源カードを失い、計算が狂う狂うw
でもって、失ってもいいカードをプレイしておくのが一番シンプルな予防なため
後手る後手るw

なかなかの荒れっぷりでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿