この日は大田非電脳系ゲーム倶楽部におじゃましました。
・7Wonders
非公式拡張「Sailors」入りで1回、スタンダードで1回。
もちろん公式の「Leaders」「Cities」は込みで。
「Sailors」は空中戦(厳密には海運ですが)の感覚。
ざっくりいうと資源を両隣以外から買えたり、戦争の対象者を増やせます。
でもって選んだ都市は、もう一つの非公式拡張(名称メモ忘れ・・・)から
ARKADIA(アルカディア)
初期資源は「3勝利点」(!?)
ワンダーは「ハト(戦争回避)×2」と「5勝利点or終了時のハトの数×10勝利点」(!?)
というわけで完全平和プレイではなく、第2世代までは戦争して
第3世代でワンダー全刺し&黒カードで追加のハトをゲット(計3羽)
1つは消費されてしまいますが、予定通り20点ゲットで大満足
スタンダードの方はGIZA(ギザ)
ワンダー全刺しで20点なので、今回は戦争(赤カード)を捨てて
建てられない強カードをワンダーに刺す方針に。
なのでワンダー分の資源確保&黄色・青連鎖プレイ
が、案の定、青プレイがバッティングしたので
もう少し緑も拾っていけばもうひと伸びあったかなぁ・・・
次回は今回出来なかった拡張を入れてやってみたいですね。
まぁ・・・『ペナルティ的なカード』が増える拡張らしいですが・・・
・スペースアラート
一段落したのち、毎度おなじみスペースアラート
通常モードで数戦やった後、上級モードにスイッチ!
まず、
そして通常カードも片側が
なので『楽勝でしょ!』と思いきや・・・
『1枚で2行動できるから、敵いっぱい出しても大丈夫だよねー』という
指令アナウンスになるため・・・
まぁ・・・勝てませんよね・・・ ダブルアクションが地味にキツイ・・・
本日の成績:1勝13敗
ヽ(`Д´)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿