2016年1月19日火曜日

いつきさん宅ゲーム会(20160118) 感想

突発でいつきさん宅に集まって遊びましたよ。


・プラムの法則

1人1枚ずつ手札から出し、その数字の高い順に
皆が出したカードから1枚ピックしていく。

カードには『数字』と『果物の種類』が描かれていて、
その他には『特殊効果(番犬・強奪・π)のアイコン』が描かれていたり、
『得点とそれを得るためのフルーツの構成指示』が描かれていたり。

うまく強奪したり、番犬で強奪を防いだり、
πカードで弱い数値を底上げ(1枚につき+3.14)したりしながら、
指示に沿ったフルーツカードをゲットして、得点化していく。

カードの裏絵がダメという人がちらほらいるゲーム。


・ブラッディイン


宿屋に来た客を、共犯者として誘ったり、
殺したり、建物建てて管理してもらったりした上で、
死体を埋めてお金を稼いでいくゲーム。

埋めてないと警察に見つかったり、共犯者には報酬を払わなきゃならないしで、
きちっと管理していかないと、回らなくなっていく感じ。

現に中盤までリードしてたっぽいんですが、
ラスト2ラウンドをうまく回せず、差し切られる形に。


・セントラルマーケット


いつきさんがフリマで200円で購入したという、(おそらく)ラトビア産ゲーム。
延々とみんなでツッコミを入れながらのプレイ。

全員『なんか2、3点修正変更したら良くなりそう』という感想。

0 件のコメント:

コメントを投稿