2016年1月9日土曜日

大田非電脳系ゲーム倶楽部33(20151227) 感想

年末遡りその2


・THE GAME(上級+Fire) ×5

・ボーナンザ(+ビーンマーケット)

・ワードバスケット


・7Wonders(Fanボードだって面白いんだぞーイベント)

リーダーとシティの拡張が入り、
ボードは主催のsasaoyajiさんが選抜した『ファンボード(同人ボード)』
という、このゲーム会ならではのイベントでした。

自分が担当したボードは


1.ATLANTIS

紫の得点力アップ。だけど全てのワンダー建てないと沈んで無効。


リーダーのドラフトが神がかり的(敗北トークン押し付け+紫ノーコスト)で、
2世代目までにワンダーを建て、結果的にギルドカード5枚を得る形で終了。


2.CAPUA

赤(や黒)出して勝て。負けるとやばいよ。あと戦力の数も得点になるよ。


隣国との兼ね合いを意識しすぎて、ワンダーを無視したのがやっぱり裏目に。
ファンボードはワンダーに乗っかる+αでないと伸びないっぽい。


3.ANTIOCHEIA

黄色の収入2倍。黄色の得点2倍。そして出来れば3金1点を複数取りたい。


早々に収入2倍を建て、茶色資源をまんべんなく拾いつつ、
黄色の優先度を上げてピック。

「6金は12きーん」「8金は16きーん」は酷い。「割れ金?あーはいはい」状態。

たぶん通常だと資源取りすぎでNGのパターンなんですが、港で1枚2点になるのと
後半の建設コストに関しては気が楽だったので、まぁOKかなと。

幸運だったのは『3金1点』のギルドが、黄色と被らずに来た事。


以上、3戦して結果は1‐7‐1で、なんとか3位入賞できました。


景品は『日本語版ボーナンザ』でした。ありがとうございますm(_ _)m


大会終了後は

・LIMITS

・ハンテンション利休

・7Wonders(L+C+Bt+Bp):いつものストーンヘンジ(49点)

・ボーナンザ

という1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿