2016年1月9日土曜日

ミスボドぷち7(20151228) 感想

(遊ぶのに夢中ですっかり忘れてたよ。コレ。)

というわけで、今年はメモの延長で気が向いたら更新という感じで。。。

(あと下書き分は完成させとこ・・・)

と言ってもまだゲーム会始めしていないので、ひとまず年末分を。


主催の秋山さんと高確率で遊べることでおなじみの『ミスボドぷち』です。

(と言いつつ、今回はGM新作を持ち込んだだけだったり・・・)


・アルカボーネ

二人用ボーナンザ 相手にもNPCにも勝たなきゃいけない


・マンハッタン


決算で、
「各都市のマジョリティ」、「うちのビルが世界一高い」、「全世界に何件あるか」
によって得られるポイントが変わる。

序盤に世界一狙ったものの取り損ねて出遅れ。
しかし漁夫の利ポジションになり、最終的には1点差の2位まで伸びた。


・スティンジー


強奪(+交換)をしてセットを作っていきポイントの多い人の勝ち。
交換は宝の価値を合わせて行うのですが、同種1枚は1点、2枚は3点、・・・と増えていくので、

「その1枚(価値1)もらうねー」→「じゃあ同じく1枚・・・あ・・・」
→「うちには2枚(価値3)のセットしかないよー」→「ぐぬぬ」

という場合が。初期配布で多くきたコイン重視で集めるも2位。


・アイゼンボーン 鉄道豆

・ラボーンツェル 魔法豆

・ムタボーンヒェン 特殊能力ありのレディーボーン

・ライスラボニータ(+ビーンマーケット) 海運豆

・レディボーン(+ビーンマーケット) 女性豆

・THE GAME(上級+Fire) ×5

・ボーナンザ ファン&イージー お気楽豆

買ってやってなかった豆 その1

4豆があるもののスタンダードとほぼ同じ。
むしろ初期から3畑なのでゆるめ。


・スペースビーンズ 宇宙豆


買ってやってなかった豆 その2

グルグル、グルグル、、グルグル、、、
植える、植える、、植える、、、
破棄、収入、、破棄、、、収入、、、、収入、、、、、


・ボーナンザ


というわけで、この日はほぼ『豆』と『THEGAME』でした。

振り返ると、2015年は某デザイナーさんのゲームを集めだした年ですね。

デッキと版違いを除けば、なんとか8割くらいには到達したはず。はず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿