2019年9月20日金曜日

『ボードゲーム好きに30の質問』に回答してみた

引き続き、しのさんの『ボードゲーム好きに30の質問』に回答してみました

○Boardgame Bonus Track
・ボードゲーム好きに30の質問
http://see-know.hatenablog.com/entry/2019/09/18/090503

こちらもざっくりとやってみました~

【質問】
1 あなたのニックネームは?
 あかまどうし

2 初めて遊んだドイツゲームは何のゲームですか?
 6ニムト

3 どこでボードゲームを遊ぶことが多いですか?
 オープン会

4 巡回しているボードゲーム関連のWebサイトがあれば、教えてください!
 随時見る程度で巡回はしていない

5 よく試聴する動画配信や音声配信があれば、教えてください!
 Wさんの配信やMさんの音声配信

6 参加しているどんなボードゲームイベントを教えてください!(メーカー、ショップ、個人問わず)
 ゲームマーケットとボドゲフリマくらい

7 普段の生活の中で、約何パーセントくらいボードゲームのこと考えてますか?
 3%くらい

8 マイベストボードゲームは?
 ダンジョンクエストシリーズ

9 好きなゲームデザイナーは?
 ウヴェ・ローゼンベルグ

10 (上記以外で)今、注目しているデザイナーは?
 特になし

11 苦手なゲームデザイナーは?
 特になし

12 好きなゲームシステムは?
 セットコレクション

13 苦手なゲームシステムは?
 アブストラクト

14 世間的評価は高くないけど、好きなゲームはありますか?
 アウトドアサバイバル

15 世間的評価が高いけど、好きじゃないゲームはありますか?
 ある(JとG)

16 購入するボードゲームは何を重視して選んでますか?
 収集欲

17 今、一番手に入れたいゲームは?
 アーサー王

18 よくボードゲームを購入するお店は?(リアル店舗、Webショップ問わず)
 駿河屋

19 中古のボードゲームを購入する際、気にしていることは?
 欠品がないこと(もしくは修理補充できるかどうか)

20 ボードゲームを片づけたり、収納する際に、気を付けていることは?
 まず片づけそのものをやらねば・・・

21 なにかボードゲームしてる際のジンクスはありますか?(右と左で迷ったら左を選ぶ…とか)
 その日ツイている人には歯向かわない

22 ボードゲーム中によくやる仕草、決め台詞等ありますか?
 僕負けてますよアピール(悪癖)

23 好きなボードゲームのウンチクを教えてください!
 ダンジョンクエストクラシックで単体で最高額の財宝は、財宝部屋にない
 フランス語版のボーナンザは入れ物が缶製
 ゲートボール?にはゲートボールのルールブックが付いてくる

24 「ボードゲームを趣味にして良かった」と思うエピソードがあれば!
 友人が増えて他の趣味も増えた、あと麻雀が少し上手くなってた

25 「ボードゲームを趣味にして少し後悔した」と思うエピソードがあれば!
 コレクション癖が再発

26 「このゲームを買ってラッキーだった」と思うエピソードがあれば!
 特になし

27 「このゲームを買って失敗だった」と思うエピソードがあれば!
 特になし

28 (ボードゲームを誰かに売ったことがある方へ)「このゲームを売ってよかった」と思うエピソードがあれば!
 ちゃんと遊んでくれている(稼働率が高い)

29 (ボードゲームを誰かに売ったことがある方へ)「このゲームを売って失敗した」と思うエピソードがあれば!
 特になし

30 最後、この回答を見ている人にメッセージを!
 いつもありがとうございます&これからもよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿